通常、尾行調査などの探偵料金は、
おもに調査に費やす時間で決まります。
また、盗聴・盗撮器の発見は、
捜索の面積を基に見積りします。
弊センターが紹介する探偵・興信所は、
大手の調査会社に比べて割高です。
ただし、難易度の高い調査でも、
可能な業者を紹介しております。
※調査期間や範囲をいたずらに延ばし、
料金を吊り上げる悪質な業者は一切紹介しておりません。
調査業の性質上、料金表は作りにくいので、
目安として調査の事例と相場を掲載します。
初めての方でも安心できる「見積もり・請求システム」を心がけています。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。
探偵(調査)のご依頼
①盗聴・盗撮器の発見
盗聴・盗撮ともに料金は主に捜索範囲の広さで決まります。
またどちらも料金は同額です。
※盗聴・盗撮同時調査の場合は3割増しになります。
マンション・一般住宅:40,000円~
(例:90㎡の3LDK一軒家:65,000円前後)
企業・事務所・店舗:70,000円~
(例:100㎡の役員室:100,000円前後)
自動車1台:28,000円~
(住宅、事務所と同時調査の場合は割引)
※消費税・交通費別
盗聴器撤去料はいただきません。
くらいとお考え下さい。
例えば自宅プラス車や、会議室プラス社長室などのように同時に複数個所の場合や、盗聴・盗撮を同時にご依頼いただく場合は割安になります。
②反社会勢力チェック
法人様の新規の取引相手や、個人様においても知り合った相手の背景(反社か否か)の調査は、需要の多いご依頼です。
反社との関係は、発覚後に「知らなかった」では済まない時代になっております。
調査の対象組織や人により調べる範囲と深さが変わるため、料金にも幅が出ます。
「該当あり・なし」といった報告書のボリュームが少ない調査の相場は、
8~11万円くらいになります。
③与信(信用)調査
新規の大口契約などにより、実際の取引前に相手の背景や経営実態を知る必要がある場合の調査。
手形詐欺や取り込み詐欺など、パクリ屋による被害は、最初の調査さえ怠らなければ防げたものばかりです。
調査対象により捜査範囲の深さが変わるため料金に幅が出ます。
報告書のボリュームが少ない簡易な調査の相場は
7~10万円くらいになります。
※探偵・興信所による調査は、難易度によって所要日数が変わるため、料金にも幅があります。
追加調査のご依頼を受けずに調査を延長したり、追加請求をすることはありません。
あらかじめ調査の範囲と料金を取り決めて、調査の追加や延長が必要な場合は、必ずお客様の同意を確認してから行います。
ご予算に合ったプランを提案をさせていただきます、お気軽にお問い合わせください。